2022夏旅10 今日の絶景温泉

左上の矢印を押すと迷子になります。戻る場合は最下段の「目次に戻る」へ。


シャチとナガスクジラの競演を堪能したジジババ
すきっ腹をなだめすかしながら尾岱沼までやって来ました。
今日のランチは「白帆」です。


バアバの目当てはコレ。「シマエビらーめん」


ジイジの目当てはシマエビ天丼


シマエビ堪能したら尾岱沼シーサイドホテルでモール泉を浴びます。


ここはヤッパリ露天風呂
絶景、野付湾越しに野付半島を眺めながらの入浴は最高♪


ズッポリ浸かって更に極楽です♪

ご機嫌で良いお湯浴びてると
全日空カラーのボンバルが頭上を飛んで行きます。
う~ん?何で根室方向に・・・??


あっちウロウロこっちウロウロ
やってきたのは「別海ふれあいキャンプ場」
ここね、一人300円×2+オートサイト800円の1400円。@_@


今が今までキャンプ場だとばかり思っていましたが、キャンプ広場でした。
(^^ゞ


今日の晩酌のお供はコレ
別海の街のコープさっぽろに立ち寄ると値引きシールがペタペタ
何ともエコノミックな晩餐となりました♪


電源一晩400円。
延長コードも200円でレンタル可能と至れり尽くせり。




別海町のあさ~!


ノンビリ朝食をとり動き出します。
別海浜中停車場線を走っていると強烈な違和感。
牧草ロールは頻繁に見掛けますが、大抵はてんでバラバラ。こんなに綺麗な整列姿は初めて見ました。
主の性格なんでしょうね。


浜中停車場線ですから浜中駅を通ります。


浜中町お約束のモンキーパンチ
至るところにルパン三世のアニメキャラクタが待機


霧の無い霧多布岬まで来ました。


花々が咲きほころびます。


お目当てはラッコでした
目を凝らし海面をサーチしますが、このチリチリするほどの日差し、
北の海で暮らすラッコが呑気にプカプカしてる訳ないよね。


去年の秋に撮った親子ラッコです。
次回は早朝だな。


ラッコを諦め馬を眺めていると奥方が「ばんえい競馬」云々と・・・
調べてみると今週の開催日は今日まで。
行きますか♪
大きな瞳で見つめて呉れる馬たちに別れを告げ走り出しました。